2022年07月29日ジギング

釣行日記

↓YouTube版はコチラ↓

日時:2022年07月29日5:30〜10:00
潮汐:中潮
天気:晴れ時々くもり
気温:34℃/23℃
水温:26℃
風速1〜4m/s
波高:0.2〜0.4m
釣法: ジギング
釣魚:
・アカヤガラ
・ハマチ
備考:
 2馬力ゴムボート

ジギングで高級魚ゲット!

今日の出船場所は流木がすごい😅

流木をかき分けながらなんとか出船笑
出船直後にベイトが表層を漂っているのを発見!
早速ジグやらプラグやら投げ倒すも特に当たりなし😅
小型ジグに切り替えた後にようやくボトム付近でHIT!
根魚かと思いつつ巻き上げて、うっすらと魚体が見えるとまさかの青物。
しかし目の前にきたところで痛恨のバラシ😅
根魚と思い合わせを全く入れてませんでした、反省です。

その後も魚の気配はありましたが漁師さんがいらっしゃったので邪魔にならぬようにポイントを移動。
少し離れたところでワンピッチジャークをしていると中層フォール中にHIT!
引き抵抗が全然ない笑
なんだと思いながら上げてみると来ましたアカヤガラくん!

長いクチバシが特徴的ですね。
普段スーパーなどでは見ることがなく料亭でしか出てこないという超高級魚です!
やったぜ(^^)
ヒットジグはコルトスナイパーロング100gシルバー系グローヘッドでした。

アカヤガラくんが釣れるということは潮が緩んでいる証拠ですかね。
ここで大きくポイントを移動することに。
しばらくボートを走らせた後、魚探に反応が。
早速ジグを投下してワンピッチジャークで誘うと来ました強烈バイト!
上げてみると60アップのハマチくん😃

ジグは先ほどと同じコルトスナイパーロング!
良いジグですね〜。

この後すぐに風が強くなってきたため撤収。
短い間でしたが本日もなんとか青物ゲットで満足フィッシングでした!
翌日、アカヤガラの白身とハマチの赤身コンビをいただきました、大変美味しかったです😋

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
● タックル(ジギング)
・ロッド:GAME TypeJ S624(シマノ)
・リール:スフェロス8000PG(シマノ)
・ライン:PE4号/フロロ70lb
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟